落書きと他の趣味のことばかりのんびり書く

落書き他に趣味のゲームアニメ。神経質なんで読者減らされるのが嫌いなんで読者登録しないでください!

たまにキャラを貼り付けるぞ

オタクに疑問を持つ陰キャコミュ症精神病←(某映画のネタバレあり?

10数年以上前からオタクの存在意義に疑問を持つけど、これは私の個人的な決めつけと縛りだけど、オタク趣味は陰キャコミュ症たちの精神安定剤だと思っている。 それが嬉しいのか悲しいのか複雑なことにオタク文化が広まっていくことに、量産型オタク、ファ…

2019年のクリスマスの愛のハーモニクス姫!!

2019年のクリスマスのハーモニクスちゃん。 相変わらず凛々しくて可愛いハーモニクス嬢♥ その花束にどんな想いがあるのだろう? 下記の記事でお楽しみに! サブのファイルBの正月ハーモニクスちゃん!! 静かなメリクリも貴重ですよね! だってぼくらは…

私という人 その7

で、戦〇ラの次のイベかな? 私は女好きでスケベな男プレイヤーのZがすごい嫌いで、この人全然空気読んでいないだろう!という男が1位になり、 2位がKさん。この方はちょっと言い方が攻撃的なところがしますが、推しに大しては貢ぎまくる人で、その割には私…

私という人 その6

年号が令和になってから、私の症状がなぜか悪化。霊感がますます出てきたのですね。 何も関係なさそうな有名人たちが私のことを見ているかのようにtwitterで話かけてくるのですよ。 「なんでこんなニートにいちいち話しかけてくるんですかね?」 まあ、有名…

私という人 その5

某テイ〇ズオブベ〇セリアで、その伊〇政宗とノス〇ラダムスみたいなキャラが重要な敵として登場するわけだ。 重要な敵と言ってもラスボスたちの手駒みたいな扱いのポジション。 あ、話言い忘れましたが、前世療法のCDも聞きました。 そこではモンゴルで銃〇…

私という人 その3

ある日、イメージ妄想が流れてきて、その烏帽子被った人となぜか長いひげ面のおじいさんの人があの世かどこかでケンカをしているというのがキャッチできたんですよ。 長いひげ面のおじいさん…。 このおじいさんをちょっと徹底的に調べました。 あのノストラ…

私という人、その2

私は運が悪くて、現実や人間が嫌いです。苦手です。 でも、その割にはファンタジーや妄想や人間観察が好きなんですよね(矛盾) ここ最近、また霊感が出てきた。 だって年号が”令和”(れいわ)だもんな。 なんだ?これ、俺の元HNけーはにそっくりじゃねーか…

私という人とこれまでの話と陰謀論について・1

私は霊感体質の統合失調症だ。 具体的に霊感が出てきたのは震災の2011年の3.11の2年後(←身内の誕生日ですが、何か?) 2013年の夏というわけだ。 そのとき、アスペルガーの若い青年と作業所で対立してしまった私はそれがストレスで作業所に通…

この世の中をいかに生きやすくするには?

フレンドシステムはぼっちにはキツイですが、寂しいときもありますね。 それならCSゲーオンリーでプレイしろよって言いたくなるわな。 さて、私のようなダメ人間がリアルで生きやすくするにはどうしたらいいんだろうかと考えて見ました。 あれこれSF的妄想が…

ガチャシステムあってもいいけど、キャラ確定ポイント(石)システムを導入すべき

だんだんソシャゲに飽きてきました。ついていけなくなりました。 ソシャゲは見ているとアップデート(更新)のたびにシステムが変わるのでついていけなくなり、某ゲーム隠居しましたよ。お目当てのイベがあったら復帰する感じかな。 ガチャシステムはあって…

ヘタレプレイヤーがFGOとグラブルがどっちがいいかと比較してみた!

FGOもグラブルも本当にヘタレプレイヤー過ぎて、他のプレイヤーにはランクやキャラレベルストーリー進み具合などを抜かされていくので泣く。 どっちもサブプレイ扱いなんですけど、FGOは2017年の9月のマーリン復刻の日に本格的にプレイ開始して、グラブルも…

バレンタインのおまけ!!

あかんぱにー! しまった!手が滑った!! (なお、ルッチーやチカではなかった模様

かんぱに 好きなキャラからのメリクリ!!(ちょっと閲覧注意…orz

今日はクリスマスイヴ! かんぱに☆ガールズで好きなキャラのハーモニクスちゃんから恒例のクリスマスメッセージを貰いました! 実はかんぱには私は1年以上前に引退してその後3か月ぐらいに復帰したものなんですが、その2年ぐらい前のクリスマスイベは面白か…

創作

するのめんどいから人生引退してあの世で創作活動したい。 ダリスピも年だから執筆無理だし、イラストも上手く描けないし。 あの世厨でいいんだー(適当)

かんぱに 4周年寸前の台詞

もしものためにブログを消すこともあるかもしれないので、気になった人は画像を保存してください(随時追加?) ハーモニクス エイル

答えも解釈も何通りでもある!

とあるちょっと前に流行った人気デュオの歌の歌詞が頭に流れていたので、この歌の歌詞はどういう意味なんだろう?とぐぐって調べてみました。 タイトルやアーティストは伏せますが、これは私なりの解釈ですし、他人から見たら全然違うのもあるかと思います。…

手持ちのFGO鯖 (グラブルの方は今度投稿します) FGO

FGOは第6章時点からむずくなるのでそれがネックかな。 とりまあ、本垢とサブ垢を両方混ぜていますので注意(おいこら!) ちなみにゲーム内でフレ減らされると落ち込む派なんで、FGOは本垢とサブ垢交互でフレ扱いとして実質ソロでやっていますのでw 某サ…

イトちゃん好感度100% かんぱに

イトちゃん好感度100%。それはそうと、エピ見る限り、なつぱにラスト?4の後半で運営が後出し追加してくれるかな?(無限の水着封筒か水着ポスト) イトちゃんのストラップぬい。 なつぱに4だけは水着☆5揃って好感度も終わったので、別ゲープレイする…

運が傾きやがった! かんぱに

甘酒7個追加で、水着ミコト二体目が~~~。 かんぱにではよくあることだなー。 レア1体目出るとまたそのレアが出やすくなると言う。 水着ミコト2体目も育てないといかんな(限定なんで勿体ない) 水着カナハはよ!

水着リィンやってきた! かんぱに

お知らせ、かんぱに☆ガールズでたまたま開けた妖精の茶封筒にて水着リィンやってきました! なお、絵は全然描いていません! 眠いのと暑いので描くことの出来る環境ではありません(言い訳乙)

コジコジカフェ行ってきた!

某レイクタウンにあるコジコジカフェに行ってきた! コジコジがとにかく可愛くてメニューが勿体なくて食べられない程でした。 でも食べたので美味しかったです! コジコジは可愛いので癒しと正義!!