落書きと他の趣味のことばかりのんびり書く

落書き他に趣味のゲームアニメ。神経質なんで読者減らされるのが嫌いなんで読者登録しないでください!

オタクに疑問を持つ陰キャコミュ症精神病←(某映画のネタバレあり?

10数年以上前からオタクの存在意義に疑問を持つけど、これは私の個人的な決めつけと縛りだけど、オタク趣味は陰キャコミュ症たちの精神安定剤だと思っている。

 

それが嬉しいのか悲しいのか複雑なことにオタク文化が広まっていくことに、量産型オタク、ファッションオタク、結婚夫婦オタク、エセオタクがオタクの90%以上になってきて、10%ぐらいのオタクは惨めな思いをしていると思う(大雑把な偏見なんで絶対参考にするなよ)

 

あとコミケオタクのみならずコスプレオタク、こいつら明らかに邪魔ですよね。

勘違いしていますよね。昔からコスプレ場所をコミケや同人誌会場でやるんじゃなくて渋谷や新宿、夜の街を中心にそういう変装趣味やっていればいいのに、何か勘違いしているんだよな。

 

陰キャオタクのわしとしてはコスプレオタクがいるだけで狭い身になる。

 

 

こういうファッションオタクが多いので、真の陰キャオタクが肩幅狭い思いして生活している。

例えばファッションオタクが陰キャ根暗オタクのATフィールドを空気読まずにぶち壊して楽しんでいたり、オタク界隈進出して商売したりして根暗オタクの居場所を奪っているんですよ!!

 

確かに根暗オタクばかりだと、30年以上前のM崎なんたらと言うクズの称号を今でもそれ呼ばわりなんで、逆にファッションオタクが入ってきたから、今の根暗オタクはM崎なんたら呼ばわりされないだけマシなんだよなって思う。

 

あと、どうも日本人は能力優先主義なんで、オタク商売もファッションオタクに優先しすぎ。

 

それと、ソシャゲにおいてもギルド要素とかオタクコンテンツは集団で楽しむものだとなんか勘違いし過ぎ。そりゃ、そういう人も少なからずいますよ、ですが、もともとオタク趣味はひとりで楽しむものなんですよ!

ひとりで楽しむオタクだっているっていうことを忘れないでほしい。

 

 

さて、エヴァの完結映画見てきたけど、ツイッタでちらっと見たネタバレ情報とは違うじゃん笑。

 

エヴァ自体は完結したが、あと数名だけその後日談が書かれていなくて釈然としなかった。

その後日談がある推しキャラのファンの人はいいだろうけど、後日談がない推しキャラのファンじゃない人は納得いかねーってなるだろうな(個人差超ありなんでここら辺は気にせずに)

 

 

オタクコンテンツなんか見ていると、せっかくオタクなんだからオタク商売に携わる人も根暗な奴を雇えよって言いたい(声優は少し論外)

例えばオタクか怪しいが小説家なんてもろにそうなんだよね。

テレビに出てそうな芸能人を話題性で賞ばかり選ぶんじゃなくて、ときには根暗オタクが書いた小説も賞に入れろよってなる!

 

漫画家も、編集部は厳しいことばかり言えば育つだろうって言ったら間違いで、実際には違うかもだが、根暗メンヘラオタクが書いた創作漫画も視野に入れろや!!

 

 

あと、イラストレーター。どいつもこいつもデジ絵で似たり寄ったな絵ばかり書く量産型イラストレーターが多くて、絵描くのがやっと趣味な私ですら、こういう量産型の個性のない奴ら見て、逆にやる気しなくなるんだが!!

 

 

こういう90%以上の勘違いオタクを日本は取り締まらないのだろうか?

ってワガママだよな。はあ=3

 

どうせなら、俺のアカウントリムブロした奴は書類送検で1万円分の罰金にしろって言いたくなるが、「あんた何様!?」と思われるので戯言でorz