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ガチャシステムあってもいいけど、キャラ確定ポイント(石)システムを導入すべき

だんだんソシャゲに飽きてきました。ついていけなくなりました。

 

ソシャゲは見ているとアップデート(更新)のたびにシステムが変わるのでついていけなくなり、某ゲーム隠居しましたよ。お目当てのイベがあったら復帰する感じかな。

 

ガチャシステムはあってもいいんですが、なんか見ていると、人為的な感じがして気になります。

もしかしたら運営側が何かの鏡(ミラー)を通してこちらを見ている気がしますが気のせいでしょうかね?

twitterのつぶやきはともかく、運営側がこっちの行動(たとえばどこで何時にこのサイトを見たとかチェックしている)ならイヤですね。

統〇失調症じゃなくても健常者でも感じるんじゃないかと思う(気にしない人ももちろんいるけど)

 

 

ガチャシステムって、お目当てのキャラ絶対出にくくしていますよね!

ある程度課金しない限り出にくくしていますよね。

あとガチャって当たるときと当たらないときの差、波がありますよね。

当たるときは当たるけど当たらないときは全然当たらない爆死だ!

平等のためなのか向こうの金儲けのためなのかもしれませんが…。

 

 

それならいっそのことCSゲーみたいに有料制にするか、お目当てのキャラ三千円~(自分は0凸100円でもいいんだけどな。課金するなら)最凸1万円(運営側は設けられるからいいけどプレイヤー側は最凸500円でいいよ。課金するときなら)で、入手出来ればいいんだろうと思いました。(本当なら無課金でいい)

 

ソシャゲって言っても中にはガチャのないソシャゲもありますが、その某ソシャゲみたいにある程度溜まったポイント(石)でお目当てのキャラを好きに選んで、好きなキャラ、編成で戦わせろよって言いたくなります。

もちろんガチャしたい人はガチャシステムがありますが。

 

あと、ソシャゲに限らずSNSでも言えるけど、(某ソシャゲで導入されるらしい?)ぼっちモードをいろいろなソシャゲで導入するべきだと思います。

 

フレンド制って好きな人はいいのですが、ぼっちの人にはさすがにきついですよ。

あと、自分はリムされたりブロされたりするとすごい落ち込む派なんで、ぼっちモードを導入するべきですな。

(続く?)