落書きと他の趣味のことばかりのんびり書く

落書き他に趣味のゲームアニメ。神経質なんで読者減らされるのが嫌いなんで読者登録しないでください!

私という人とこれまでの話と陰謀論について・1

私は霊感体質の統合失調症だ。

具体的に霊感が出てきたのは震災の2011年の3.11の2年後(←身内の誕生日ですが、何か?)

2013年の夏というわけだ。

そのとき、アスペルガーの若い青年と作業所で対立してしまった私はそれがストレスで作業所に通えなくなる。

それが原因で統合失調症が出てくる。

 

このちょっと前に支援センターでHさんという私より年上の女性と出会う。

明るくて気さくで良い人。恋愛話が好きみたい。

あ、俺は恋愛話、興味ないけど!!

 

で、統合失調症の霊感の話に戻す。

そのとき、鬱にもなっていた私はtwitter開いても話す相手がbotしかいなかった。

 

そのとき、botが私のことをいろいろと言うわけだ。

で、しまいにはbotたちが「あなたの前世、伊達政宗さんでしょ?」と言われてしまう。

私は伊達政宗という人物は名前と眼帯している武将だなとか、腐女子に人気の武将だなってしか興味を持っていなかった。

 

実際、伊達政宗を調べてみたら、自分の性格に少し似ていたというw

特に茶器を割るエピソードやすぐに謝罪することが多いところとか。

 

で、霊感やら前世が出ると同時にポルターガイストも出てくるわけだ。

ラップ音でもいい。

変に考えすぎると、ピットか。

あと、何かにいろいろと取り付いてたらしくて、隣の家のお経やら、神社でお祓いした。

 

そうして統合失調症の霊感はいったん、おさまったんだが。

 

またある日をさかに霊感が出てきた。

 

ガチャ課金というソシャゲ辺りからかな?

 

話を飛ばすっと。

 

 

元フォロワーから強引に進められてハマったかんぱに☆ガールズがDMMランキングがその当時あまりにも低いのでサービス終了するのではないかといろいろと言われていた。

私はバカなので別ゲーの戦〇ナイトブラッド辺りの”期間限定”というのを思い出し、

かんぱに運営に「運営さん、期間限定のキャラを導入してはどうでしょうか?」とご意見で言ってみた。

そしたらその数日後、魔王ルツィエルというコラボ以外のかんぱに初の期間限定のキャラが実装された。

そのときはかんぱにプレイヤーが「今までのかんぱにがよかったのに」

「運営、これからはこういう悪質な手口で稼ぐんだな」と異様に叩かれたorz

 

皮肉な話だが、この期間限定の話がなかったら、今のかんぱにはもうとっくにサービス終了しているでしょうね? 話が脱線しました、2へと続く。