落書きと他の趣味のことばかりのんびり書く

落書き他に趣味のゲームアニメ。神経質なんで読者減らされるのが嫌いなんで読者登録しないでください!

答えも解釈も何通りでもある!

とあるちょっと前に流行った人気デュオの歌の歌詞が頭に流れていたので、この歌の歌詞はどういう意味なんだろう?とぐぐって調べてみました。

 

タイトルやアーティストは伏せますが、これは私なりの解釈ですし、他人から見たら全然違うのもあるかと思います。

 

某あのゲームに沿って適当に解釈したいと思います。

 

 

無邪気に冒険していた時があった。

しかし、戦力が足りないからと言う理由で大切でもっとも好きだった仲間のあの子をバンとして追い払ってしまったこと。

これを今の自分は後悔している。

あのときこんな理由であの子を追い払うんじゃなかったと思う自分が悔しい。

もうあの子とは出会えないけど、あの子は今どうしているのかな。

それは空しかわからない…。

 

 

かな?とは思ってはいますが…。

 

 

 

余談として、(ここからはうざくて暑苦しいので暇つぶしにどうぞ)

 

後悔してもくじけても挫折しても、その失敗を機に調べたり学べば一歩前進です。

そういう自分を+1でも成長したと褒めたたえてあげましょう~。

ゆっくりマイペースでもいいです。

成長しても次から次へと新しい出来事があります。

成長しなくても別にいいですが、犯罪は絶対に犯さないようにしましょう。

お金自慢や勝ち負け争いは災いの火種にすぎません。

優劣の付け過ぎや欲の求め過ぎもですね。

 

何事もほどほどが一番です。

ですが、時と場合によるので、時には臨機応変に対応しなきゃいけないときだってあります。

暗い過去未来を考えたりするときもありますが、今が大切な時です。

疲れたら自分が楽しいと思ったことを思い出したり趣味をしたりして休みましょう。

明るい未来が待っているかもしれませんよ?

 

ひとりぼっちや友達同士や恋人や家族や仕事仲間や2次元のキャラや大切にしていたペットなど、自分がいて安心と思った状況や居場所で生活しましょう。

人はそれぞれ千差万別で価値が違うので、一括ひとくくりとして傲慢な考えを押し付けたりするのはやめましょう(ってこんなこと言っている時点で押し付けている気が)

ああ、こういう考えの人もいるんだなと受け止めておくのもいいでしょう。

 

 

生き方や楽しみ方は何通りもあります。

偶然は必然かもしれません。

だからと言って奇跡と言う名の希望や夢もあるので、自分が良いと思った道を発見してそれを信じて掴んで歩いていけばいいです。

ひとりでもいいし、それでも困ったとき飽きたときは周りの人に相談するのも手かもしれません。

 

(とある有名人や占い師のアドバイザーの意見などを参考にしてまとめあげました)

 

 

とまあ、私なんかこういうのは人に全然言えた義理ではありません。

口先だけで集中力が半端なく無い私なんで、今日は疲れたので寝ます。

ぐごごごーーーーーZZZ!