落書きと他の趣味のことばかりのんびり書く

落書き他に趣味のゲームアニメ。神経質なんで読者減らされるのが嫌いなんで読者登録しないでください!

この世の中をいかに生きやすくするには?

フレンドシステムはぼっちにはキツイですが、寂しいときもありますね。

それならCSゲーオンリーでプレイしろよって言いたくなるわな。

 

 

さて、私のようなダメ人間がリアルで生きやすくするにはどうしたらいいんだろうかと考えて見ました。

 

 

あれこれSF的妄想が入っているので注意です。

 

・どの人も20歳の若さでキープしたまま生きられる。

能力も衰えない。

・どの人も美男美女でいられる。

これなら不平不満は少ないはず。

・どの人も気軽に性転換出来る。

まるで魔法に掛けられたかのようにパッと性転換出来る。

同性婚でも子供が作れることが出来る。

あまり想像したくない人はいますが、これならLGBTの人でも好きなまま恋愛出来ると思います。

・子供作るときは●●●ではなくDNAか遺伝子か魂の一部かをを提供して子供を作ることが出来る。

女性の負担を少なくするために。

・ぼっちでいい人にはバリアを張られ、一人でも楽しく生きやすく出来る。

これはちょっと考え中だな。

・学校卒業すると就職ですが、就職したくても出来ない人もいるので、平等にお金が支給される。就職した人仕事した人には当然+αの大量のお金が手に入れられたりすることが出来る。

海外ではベーシックインカムがあるけどちゃんと調べていなかった。

・障害者と言う言葉がそもそも不愉快なんで別の名称に変えるべき。

障碍者でも、障害だもんな。”害”って邪魔なのかよって言いたくなる。もっと別の言い方に変えろよ。例えば患者とか病人とか。

 

 

 

他にも言いたいことあるがどうしようもない妄想のため割愛します。

 

SNSで私のくだらないつぶやきが他人に悪影響与えたらどうしようと考えている最中です。